無愛想なフランス人女性と裸の私 A rude French woman and naked me….

10月18日

無愛想なフランス人女性と裸の私・・・ A rude French woman and naked me…

私は英語と日本語が話せます。韓国語は日に日に上達していると思います。韓国では韓国語をしゃべると韓国人がもの凄く喜びます。話すと必ず割引もつきます!プレゼント

私の意見ですが海外に行き自分の言葉を当然喋って貰えることは傲慢です!

今朝、住まいのヘルスクラブに行き無愛想なフランス人に会いました。浴室から(裸)で出た私にいきなりフランス語で話を掛けて来た。フランス語が出来ないと分かったらご立腹でした。困った外に出たいのにドアが開かないとか・・・・すぐ自分の後付いて来て開けて欲しい、裸でのままで来いのようなことを言ったりしていました。私は困った人を助けたい性格ですが裸のままではね・・・・・「服を着替えてから見て上げますね」と言いました。外から彼女の大声を聞こえながら急いで着替えました。外に出てみるご婦人は居ませんでした!簡単にドアでも開けられたかしら?

海外に行けば自分が自分の国の親善大使と言うことを忘れたらいけませんね!

今回の出来事にはあまり言語も要りませんでした。親切と礼儀に重点を置けばすぐ解決出来たと思うね!

追伸―この事件の時私は裸でしたので写真はありません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

I speak English, Japanese and my Korean is improving. At least I try! The Koreans LOVE it when you speak Korean and even give you discounts when you do!プレゼント

Assuming that someone of another nationality will speak your own language is plain arrogant.

This morning I encountered an unfriendly woman(60?) inside the spa busily grooming herself. When I came out of the bath she was pacing the floor and incensed to find out I couldn’t speak French困った, she couldn’t open the main door and insisted that NAKED me come and take a look! She went on and on and I told her I would ring the front desk AFTER I put my clothes on. I like to help people but not when I am NAKED! By the time I was dressed she had gone! When travelling it is always good idea to be good ambassador for your country. In a case like this language is not required. Kindness and etiquette would have saved the day!

P.S. No photos today because I as naked when this was going on!!

2 thoughts on “無愛想なフランス人女性と裸の私 A rude French woman and naked me….

  1. 普通、裸の女性に声かけないでしょ!(vs 衣服を着ている女性)衣服を身につけるまで、待つでしょ!その時点で、無愛想なフランス人OUT!>海外に行けば自国の親善大使<・・・なぁるほど!追伸)現場写真、無いのが残念!! 見たかったなぁ・・・。

  2. 裸の女性に声をかけませんようね!困ったら静かに待ってお願いするようね?どこの国も一緒と思うね。後から考えると私はフランス語のかた言葉を並べて上げたら良かったかと思いました。が!!フランス語が出来ない私に対してご立腹でしょう?私は裸でしょう?余裕なんてないよおおお!言語になるとお互いに寛大な心を持つ必要がありますね!

Leave a Reply

