人はどう思うか気にしません・・I don’t care what people think

今日は金曜日です。非常に疲れました。無遅刻、無欠席です。勉強も頑張っています。しかし・・・最近若い人が結構休んだり遅刻したりしています。熟女留学生はしんどくて頑張っています。若い人は自分に甘いです。

別の話題→ 教科書やノートは延世大学のバッグに入れて通学しています。通学時に熟女たちから複雑の顔をされます。鞄を見て、私を見ての繰り返しで難しい表情をします。

いったい?何を考えているでしょうね?

バスに乗ると時々空いている妊婦席に座ります。それに対して皆さんもどう思うかしら?

まあ・・・どう思われていても私は気にしないです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

Another week is over and I feel tired, but I have been on time every day, I haven’t taken a day off and I keeping up with my studies. So? Why is it that that so many young people come late to class and take days off? Are they being a little soft on themselves?

Now on another topic, I carry my books in Yonsei University bag, I have worked out that this particular bag serves it purpose the best. On the bus the only strange looks I ever get when I am carrying this bag is from older women, they look at the bag, then they look at me, then they look back at the bag then at me again….I wonder what they are thinking?

Sometimes when it is vacant I also sit in the priority pregnancy seat, I wonder what people think?  I really don’t care

2 thoughts on “人はどう思うか気にしません・・I don’t care what people think

  1. 私は先週1年ぶりくらいの過激な二日酔いを経験しました。朝の会議までは何とか耐えられたのですが(まだ酔ってただけ)、お昼になると歩くどころか立つ事さえも苦しい状態。「体調悪くて入院してる人はこんな感じかな?」っとか思うくらい体調が悪かったんです。公共交通機関の座席のマナーは「性悪説」で作られていると思うんです。それと、空席時には体調悪い人は座るべきじゃないでしょうか?但し「性善説」で座るなら「どけろ」と言う目で見られる前に健常者は先に気付いて譲る優しさが欲しいですよね。先週の私の状態の時なら・・・座って妊婦が来ても「申し訳ないけど座らせて(;_;)」・・・というかそれも言えないくらい体調悪かったです。入院患者と違うところは・・・2日経つと順調にお酒を飲んでいるところでしょうか・・(;^_^Aそんなのより、新幹線の自由席で3人で4人席向かい合わせとか、乳児に真ん中席とかの方が××な事だと思うのですが・・

  2. んんん!悪いけど笑わせて頂きました!朝の会議も大変でしたね。社員は内心どう思ったかしら?きっと社長も人間だ・・と思ってくれたでしょうね。大変でしたね!でも冷静に考えたらあの辛い状態ならバスには乗らない(乗れない?)でしょう??そんな辛い時は高くてもタクシーでしょう???その二日酔いの体調の悪さはどうして症候出来ますか?あの妊娠席ね・・・誰か来たら妊娠と言って頑張るつもりでした!!儒教の国だから年上の妊婦が優先でしょう??新幹線の3人で4人はないですようね・・・・お体に気をつけてあまり飲まないようにしたほうが良い・・・楽しいコメントありがとうございます!!

Leave a Reply

